B B S

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ヒメボタル - kiyo

2017/06/18 (Sun) 13:46:31

ふまきちさ~ん

ご無沙汰です

在庫からのUPです。
相変わらず忙しくて・・・(ノω・、) ウゥ・・・

まるで別世界。
イルミネーションの様にキラキラ輝いてますよ♪

「ギンリョウソウ(銀竜草)」 - kiyo

2017/05/27 (Sat) 15:26:54

ふまきちさ~ん

ご無沙汰です。
やっと時間に余裕が出来るかな?と思いきや
次々と用事に追われてます (◞‸◟;)

24日(水)~PCもアクアも休んでます トホホ。

「ギンリョウソウ(銀竜草)」です。
別名:ユウレイタケ(幽霊茸)・・・そう言えばそう見えますよね~。

Re: ユウレイタケ・・・ ( ゚Д゚) - ふまきち

2017/05/30 (Tue) 16:48:12

ギンリョウソウ・・・聞くのも、見るのも初めてです
キクラゲの木になっているところも初めてです
珍しい写真のお届けありがとうございました m(_ _)m

今日も暑かったですね~~~ "(-""-)"
真夏にはどうなるのでしょうか~???

Re: 「ギンリョウソウ(銀竜草)」 - kiyo

2017/05/27 (Sat) 15:36:28

開花?したばかりの中の円形は綺麗な青色ででとても綺麗だそうですよ。

マクロレンズなら近寄ってもっと大きく撮れるのに・・・残念!

Re: 「ギンリョウソウ(銀竜草)」 - kiyo

2017/05/27 (Sat) 15:31:26

初めてみた木になる「キクラゲ」です。

キクラゲもギンリョウソウも日陰で湿気がある所に生えるのですね~  
所狭しと、沢山木に生ってましたよ。ビックリ!!!

続き。。。 - kiyo

2017/04/24 (Mon) 17:28:38

ふまきちさ~ん

先日の桜の続きです。
PCに落としてもゆっくり見る間がなくて・・・(◞‸◟;)

今やすっかり葉桜ですがこの画像では満開 (´▽`)
小雨降るお天気でしたが人・人・人で溢れ返ってましたよ。
初めて見る「流鏑馬」に超感激!
シャッターを押すのも忘れてしまいそうでした。 
観客のどよめき・歓声・拍手…すごかったです (*゚▽゚*)


Re: 伝わってきます ( *´艸`) - ふまきち

2017/04/26 (Wed) 14:30:03

臨場感が・・・ (#^^#)

テレビではチョコチョコ見かけますが
実際には見たことがありません

正面からの画像、迫力がありますね (*´▽`人)アリガトウゴザイマス♡

Re: 続き。。。 - kiyo

2017/04/24 (Mon) 17:41:42

見事的に的中しました (≧∇≦)キャー

Re: 続き。。。 - kiyo

2017/04/24 (Mon) 17:38:17

手に汗を握りしめ、みんな固唾を呑んでその瞬間を見守りました。
矢が放たれた一コマです。

さくら - kiyo

2017/04/11 (Tue) 18:09:22

ふまきちさ~ん

日曜日 昔の写真仲間から誘って頂き一年ぶりにシャッターを押してきましたよ。

しだれ桜・・・このトンネルがず~っと続いて見事でしたよ

Re: 素晴らしい!! - ふまきち

2017/04/16 (Sun) 08:32:15

見事な桜のトンネル!!(*∀*;)
こんな中を歩いたり撮影したり出来るなんて最高ですね~~~ 

私なんか桜を見るだけでウキウキ・・・ワクワク・・・幸せですから・・・ 〃(*o´∪`)o〃
幸せのおすそ分け、ありがとうございます (人´ω`*)♡

Re: さくら - kiyo

2017/04/11 (Tue) 18:12:00

ソメイヨシノ

何処で撮っても桜は桜だけど・・・
今年も見る事が出来て幸せ (´▽`)

- kiyo

2017/03/24 (Fri) 10:52:27

ふまきちさ~ん

フレーム
これを使えば一瞬で出来上がります♪

color・・・黒縁なら黒
line size・・・線のサイズ
outline color・線の色

Re: ありがとうございました - ふまきち

2017/03/25 (Sat) 14:31:44

貼り付けて頂いたので色々やってみましたが 
お手本のようにならなくて・・・(^-^;
でも、アチコチつついて遊んで楽しかったですよ~~~ (^^♪
また、教えて下さい m(__)m

Re: 続 - kiyo

2017/03/24 (Fri) 10:58:25

きらきらの作り方です

Re: 続 - kiyo

2017/03/24 (Fri) 10:55:52

文字遊びをしてみました。

Re: 続 - kiyo

2017/03/24 (Fri) 10:53:53

キラキラです。

GINP - kiyo

2017/03/22 (Wed) 18:59:04

ふまきちさ~ん

今日もお疲れ様でした~♪

雪・雨 サイト 貼り付けておきますね
超簡単
http://photofunia.com/categories/lab/weather

https://inouetetsurou.wordpress.com/2015/02/14/gimp%E3%80%81%E9%9B%AA%E9%99%8D%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

script
これも貼っておきますね。
こんな感じです。

Re: GIMP - ふまきち

2017/03/24 (Fri) 08:30:48

解りやすく教えて頂きありがとうございます m(__)m
ヤボ用が忙しく、まだやっていませんが
何だか楽しみです
上手く出来るといいのですが・・・ (*^-^*)

Re: GINP - kiyo

2017/03/22 (Wed) 19:03:29

二か所あるcolorの所の色を
好きな色に

GINP - kiyo

2017/03/20 (Mon) 11:39:26

ふまきちさ~ん

最近「福寿草の会」で習い始めたGINP
凄いですね~~~(◎△◎)!!!

フリーだからと信じてなかったけど
ここまで出来るとはビックリです。 ヮ(゚д゚)ォ!!!

季節外れの雪

素晴らしいです (*´▽`*) - ふまきち

2017/03/22 (Wed) 15:01:18

雪や雨はPhotoShopElementsでやったことあるような気がしますが
「春らしく・・・」は初めてお目にかかりました
挑戦してみたいなぁ~~~って思いました
応用でササッとお出来になるなんて・・・
さすがです(人´ω`*)♡

Re: GINP - kiyo

2017/03/20 (Mon) 11:42:25

春らしく・・・

Re: GINP - kiyo

2017/03/20 (Mon) 11:41:07

今度は春雨~♪

ニリンソウ - kiyo

2017/03/14 (Tue) 19:41:32

ふまきちさ~ん

2010年度の在庫から

写真の整理をしてるけどなかなか捗らなくて(ノω・、) ウゥ・・・

Re: 春の妖精 (*^^*) - ふまきち

2017/03/17 (Fri) 13:23:17

清楚でステキですね~ (^-^)

どのように整理されているのですか?
1枚1枚どれも素晴らしくて枚数も多いでしょうから
大変な作業ですね
でも、おかげさまで色々見せて頂けるので楽しみです (^^♪

Re: ニリンソウ - kiyo

2017/03/14 (Tue) 19:56:10

こんな感じで群生してますよ (*゚▽゚*)

セツブンソウやセリバオウレン、カタクリなどなど
どれも小さくて可憐な春の花たち
(Spring ephemeral)春の妖精とは素敵な響きですね~♪

Re: ニリンソウ - kiyo

2017/03/14 (Tue) 19:44:30

ニリンソウ・・・葉の所から花芽が二つ出ます。

カタクリの花 - kiyo

2017/03/06 (Mon) 11:37:44

ふまきちさ~ん

前回同様2017年3月30日からのUPです。

ちょっと気が早いけど・・・

向原「かたくり祭り」
平成28年4月2日(土)~4月10日(日)
広島県安芸高田市向原町長田「かたくりの里」で開催されます♪

こんな感じですよ♪

Re: 嬉しいです (≧▽≦) - ふまきち

2017/03/07 (Tue) 08:32:05

わぁ~!!気付かなくて申し訳ないデス (-_-;)

たくさんの可憐なお花・・・ありがとうございます 
花の数もすごいけど
撮影風景、みなさんの真剣さが伝わってきます

もうすぐ春本番!!
おかげさまでテンションも上がり元気を貰いました m(__)m

Re: カタクリの花 - kiyo

2017/03/06 (Mon) 11:49:24

可憐ですね~♪

Re: カタクリの花 - kiyo

2017/03/06 (Mon) 11:45:44

凄い自生でしょ w(゜o゜*)w
春爛漫です
これだけいっぱいあるので撮り放題。
だけど・・・背丈が低いのでこんな感じです。

セリバオウレン - kiyo

2017/02/25 (Sat) 11:46:39

セツブンソウと同じく「キンポウゲ科の多年草」

まだ雪が残る山裾に一足早く可憐な花を咲かせてます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.